【おすすめ】TVドラマが嫌いな僕が唯一、全話見たおすすめのドラマ3選

おすすめ

(更新2021年5月26日)


きたろう
きたろう

年間100冊読むきたろうです。

きたろうの詳しいプロフィールはこちらから


きたろう
きたろう

ドラマなんてあまり観ることがないんですが、お薦めしたいドラマがあったのでご紹介させていただきます!





Amazonプライムビデオについて

ご紹介するドラマはすべて、Amazonプライムビデオで見ることができます。

Amazonプライムビデオの登録はこちらから


月額500円でたくさんのドラマ、海外ドラマ、日本映画、外国映画、アニメなどが見放題になります‼


1年契約ですると年4900円で、月額500円が月額408円となり、1100円お得になります‼


でも


・タブレットがひとつしかない
・パソコンを持っていない
・スマホだと画面が小さくて見づらい



そういう方におすすめしたいのが、Fire TV Stickというものです‼



Wi-fi環境とコンセントひとつあればいいので、すごくおすすめです!







I”s アイズ



週刊少年ジャンプで1997年の19号から2000年の24号まで連載されていた漫画「I”s」が原作となる、実写ドラマです。


漫画自体もすごくおすすめで、それを忠実に再現しているのがこのドラマです。


特徴といえば、主要人物の頭文字が「I」だということです。


ヒロインは4人いて

主人公の瀬戸一貴
学校のマドンナ葦月伊織
幼馴染の秋葉いつき
学校の後輩磯崎泉
アパートの隣人麻生藍子 です。


麻生藍子だけ、「あい=I」ということなんだと思います。


この物語をざっくりいうと、主人公のいちたかがこの4人からすごくモテます。


もうモテすぎてしまいます(笑)

それでも一途で、いおりちゃんと付き合うために奮闘します!


俳優の岡山天音さんがそこまでイケメンでないので、感情移入してしまうのがこのドラマの良いところだと思います(笑)

Amazonプライムビデオで I”sを観る場合はこちらから | Prime Video





ヴィレヴァン!


実際にあるヴィレッジヴァンガードという名古屋ではじまり、全国展開しているちょっと変わった本屋さんが舞台のドラマです。


普通の本屋さんとなにが違うのかというと、ほとんど全体的に違います(笑)



サブカルチャー好きな店員さんが好きなものを、CD、服、おもちゃなど、本以外の物をたくさん置いている点です。


そういう感じだから、働く店員さんは個性豊かでおもしろいです。


店長さんが集まってする会議では、みんなコスプレして集まったり

アルバイト募集の条件では、かめはめ波を打てる人を募集していたり


フィクションなのノンフィクションなのかわからなくなります(笑)


ドラマの最後で、実際に働くヴィレッジヴァンガードの店員さんのインタビューがあり、実際にあったことなのか確認することができます。



このドラマを見ると、ヴィレッジヴァンガードで働きたくなるの間違いないです!


Amazonプライムビデオでヴィレヴァン!を観る場合はこちらから | Prime Video


ビッグバンセオリー


アメリカのコメディドラマです!


レナードとシェルドンは一緒に住み、同じ大学で物理学を研究している天才物理学者。

そして、頻繁に2人の部屋を出入りする友達、同じ物理学を研究するハワードとラジェッシュ。


天才が故にオタク気質で変わり者である4人組の前に、突如向かいの部屋にセクシーな美女ペニーが引っ越してくる。


4人とペニーは少しずつ仲良くなり、レナードはペニーに惹かれていく。


しかし、変わり者の集団だからいろんな騒動がおきてゆく。


それでもオタクの4人が愛おしくてしょうがないです!

Amazonプライムビデオで ビッグバン★セオリー<ファースト・シーズン> (吹替版)を観る 場合はこちらから| Prime Video


まとめ


普段ドラマなんて観ないんですけど、この3つだけは最後まで見てしまいましたね。


2つは、主人公の俳優さんが岡山天音さんという(笑)



コロナで家からでられない人はこの3つ、ぜひ観てみてほしいです!




タイトルとURLをコピーしました