【書評】ブログ初心者が読んでおきたいおすすめの1冊!!!

ビジネス書



きたろう
きたろう

年間100冊読むきたろうです。その中から、良いと思った本を今回ご紹介します。

きたろうの詳しいプロフィールはこちらから





この本を読むべき人はこんな人!

副業をはじめたいが何をすればわからない人
・ブログに興味がある人
・副業をする上でのマインドを知りたい人







きたろう
きたろう

著者は、ブログで生計を立てているブロガーヒトデさんです!

きたろう
きたろう

2年後には月100万円収益を挙げることができるようになり、それ以来100万を切ったことがないそうです!








本の概要


本のタイトル:嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命
著者:ヒトデ
出版社:KADOKAWA
発売日:
2021/3/17


著者プロフィール:
ヒトデ
1991年愛知県生まれ。
株式会社HFの代表取締役。
会社に生きたく無さ過ぎて辛い日々を送っていたが、趣味で始めたブログがきっかけで会社を辞めてフリーランスになる。
その後法人化。
完全初心者のためのブログの始め方講座「hitodeblog」をはじめ、複数のサイトを運営し、すべてのサイトを合計した最高の収益は月1000万円以上。
2019年にはコワーキングスペース『ABCスペース』をオープン。
同時にブログ初心者のためのオンラインサービス『ABCオンライン』をスタート。
全くの初心者がブログで収益を得られるようになるまでサポートしている。
2020年2月に開設したYouTube「ヒトデせいやチャンネル」のチャンネル登録者数は8万人超え。
Twitter(@hitodeblog)のフォロワーは10万人以上。

(『嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命』から)




おすすめ記事

【書評】女性の貧困の現実が見れる1冊

【書評】宝くじで1億円当たった人の末路(著者 鈴木信行)

【書評】お金と向き合うために読んでおきたい一冊




hitodeblogとは?


hitodeblogとは、著者のヒトデさんがブログ初心者のために運営しているサイトです!

ヒトデさんが運営しているブログ

hitodeblog

ヒトデさんとせいやさんが運営しているYouTubeチャンネル

ヒトデせいやチャンネル



WordPressの立ち上げ方からブログ運営のノウハウまで情報発信をされています。



これからブログをはじめる人はチェックしておきたいですね!





本の内容


ヒトデさんの経歴から、ブログの可能性、副業をする上での心構え、おすすめの副業、副業をする時間の確保の仕方まで、副業について書かれた本です。


しかし、ヒトデさんは最初趣味でブログを始めたそうで、ブログを始めてすこしたった後、Twitterで知り合った人からGoogleの広告のことを教えてもらったそうで


そこからブログを収益化して、人生が一変したそうです!


❝❝
1年後には毎月20万円、2年後には毎月100万円以上の収益をあげるようになっていました。(それから今まで一度もブログ収益が100万円切ったことがありません。)
❞❞    本書より





そんな実績のあるヒトデさん、どんな経歴かというと


・頭が悪く、いわゆる「Fラン大学」出身
・スポーツや芸術で成果を出したこと一度もなし
・周りに起業した友人や、大金持ちの知り合いもなし(人脈0)
・就職してから典型的な「仕事ができない奴」で、毎日のように怒られる
・凡ミスや忘れ物が非常に多く、学生時代はもちろん社会人になっても何度も怒られる
・そして怒られてる最中に違うことを考えだしてまた怒られる




そう!本書のタイトルのように、凡人なんです!



それでこんだけの実績をだすための努力は凄まじいです。



平日最低3時間、休日8時間という時間をブログに費やしていたそうです。



おもに「ブログ」についての本なのですが、副業する上でのマインド、どのくらいの努力が必要か、本書は学べます。





きたろう
きたろう

副業を始める前に読んでおくと、挫折することがなくなりそうです。







本にでてきた心に残った言葉


””成功するのは「与えることができる人」です。受け取り続けて成功した人を、僕は知りません。””

本書より

きたろう
きたろう

GIVEの精神を持つことが、お金を稼ぐ上で大切なことなんですね~


””正直、僕個人の思いをいうなら、副業は何が何でもやるべきだと思います。なぜなら、会社はあなたの人生に責任を持ってくれないからです。

本書より)

きたろう
きたろう

将来の見通しが立たない今、ますます副業の重要性は増してくると思います。




本書を読んでとった行動



一冊の本読んだら、何かしらひとつ習慣を変えたいところです。


僕は、本書で薦めていた「デュアルモニター」というものにしてみることにしてみました。


要するにPCの画面をふたつにするということですね!


なんと、これ作業効率が1.5倍になるという噂があるんです。


僕が買ったのはこれ!

モニターにしては音は良いほうで、画質も良いと思うのでおすすめです!!






まとめ



ブログでお金を稼ぐことができるなんて、すごく難しそうですが。


本書を読むと、「努力次第で意外と稼ぐことができるんじゃね?」。


そう思えていきます。


本書はブログで稼ぐためのテクニック本ではないんですよね。



副業始める前の段階。


時間のつくり方、モチベーションの上げ方、効率化など。


知っておくとより副業が成功しやすくなると思います!












タイトルとURLをコピーしました